ニュース

【レポート】9/17 『オレの獲物はビンラディン』~ニコケイまつりinしたコメ~

2017/09/17

レポート by したコメサポーター 斎藤義久

写真 by したコメサポーター 富田 郁



この日は折り悪く台風接近による雨模様となってしまいましたが、不忍池水上音楽堂では、"ニコケイ"ことニコラス・ケイジ主演の特別招待作品『オレの獲物はビンラディン』のジャパンプレミアを強行!

「ニコケイまつり」と銘打った上映会には、映画大好き、したコメ大好き、そしてニコラス・ケイジ大好きの皆さんが大集結しました。

0917nico001.jpg

上映前のゲストトークは、芸能界きってのニコケイ好き芸人こがけんさんと、映画ブロガーでニコケイとニコケイ映画を愛するナイトウミノワさんが登場。とりわけナイトウさんは、ニコケイだらけのTシャツを着用して臨むという熱の入れよう。

この濃ゆ~いふたりのニコケイ談義を進行するのは、彼らに勝るとも劣らないニコケイ大好き、映画コメンテーターのコトブキツカサさんという万全の体制です。

0917nico002.jpg

まずはコトブキさんからニコケイのプロフィールや、さまざまなウワサ話の紹介から。
ニコケイ・マニアなら基本中の基本から、知る人ぞ知る話題まで、ひとりの俳優を紹介するだけとは思えないディープな情報が満載、ニコケイの魅力についてどんどん話が進みます。
こがけんさんは、とにかくニコケイにはいろんな魅力がありすぎて、「キャラ渋滞をおこしている」と評します。

0917nico005.jpg

ナイトウさんは、ニコケイの仕事ぶりに注目。「仕事を選ばなくてエライ!」と絶賛。

0917nico004.jpg

コトブキさんは、映画『レスラー』は、実はニコケイが役を譲ったという裏話から、ニコケイがいかに情が深い人間かということを力説。

0917nico003.jpg

そして、メインテーマ、「ニコケイ○○問題」のコーナー!!

「顔面白すぎ問題」「ひどい目にあいがち問題」「娘が死にがち問題」「ビジュアル燃えがち問題」「アメリカ救いがち問題」とニコケイ映画あるあるを、ニコケイの代表作を素材に総ざらい、最後には『オレの獲物はビンラディン』の見どころで盛り上がりました。

こがけんさん、ナイトウさん、コトブキさんたちの話を聞いて、いよいよ迫った本編上映がますます待ち遠しくなるお客さんたちの笑い声が水上音楽堂が溢れました。

0917nico006.jpg

関連プログラム:
特別招待作品 『オレの獲物はビンラディン』~ニコケイまつりinしたコメ~

ニュース一覧

ページトップへ

© 2008-2018 Down Town Taito International Comedy Film Festival.