ニュース

映画『ぼくのおじさん』ヒット祈願に参加しました!

2016/10/06

 

レポート by したコメサポーター 高橋令子

写真 by したコメサポーター 江頭幸宏

 


10月5日(水)、映画『ぼくのおじさん』ヒット祈願が小野照崎神社に行われました。
主演のおじさん役・松田龍平さん、甥っ子の雪男役・大西利空(りく)くん、ヒロインの真木よう子さん、戸次重幸さん、山下敦弘監督が参加されました。

今年のしたコメのオープニング上映だったご縁で、したコメサポーターも同行させていただきました!

台東区「入谷」にある小野照崎神社。この神社の御祭神は、平安初期の歌人・学者でもあった小野篁(おののたかむら)公であることから、学問や芸能に関するご利益があると言われています。
渥美清さん縁の神社として知られており、寅さんがしていたお守りはこちらの神社のものとか。

本堂でご祈祷が行われた後、出演の皆さんがインタビューに答えてくださいました。

Q, ヒット祈願を終えての感想

松田(敬称略): 今日はありがとうございます。こういう場所では初めてなので面白いなと思ってます。 『ぼくのおじさん』という映画が完成しまして、本当に素晴らしい素敵な映画が出来たので、是非皆様に観ていただきたいとヒット祈願をさせていただきました。

大西: このヒット祈願で『ぼくのおじさん』が大ヒットするといいなと思います。

ojisan1005_002.jpg

Q, (渥美清さんがまだ仕事が少なかった頃に「好きだった煙草を止めるので、役者として活躍出来る様に」と祈ったら寅さんの仕事が来たというエピソードにちなんで)
公開までの1ヶ月間大好きな◯◯を断ちますか?

松田: ぼく、ちょっと断ちたくないです(笑)
戸次: じゃあ、私も断ちません。
真木: 主演が断たなかったら、断ちたくないです。用意してたんですけど...。最近大好きなりゅうちぇるさんの真似を断とうかなと。
山下: 煙草を止めようと思いましたが、止めます。
大西: 子供だから大好きなアイスを止めます。
戸次&山下: 僕もアイスを止めます。(と便乗)
松田: (主役の立場が無くなって来たので)じゃあ、フルーツを断ちます。

ojisan1005_001.jpg

Q, 最後にメッセージを!

松田: 哲学者で偏屈で自分の事ばかり考えてるおじさんと、しっかり者の雪男が散歩から冒険に出掛ける話で最終的にハワイに行ってしまうという、本当に懐かしいような子供心に帰ったような気持ちになれる優しい映画で、見るお客様を選ばない本当に素敵な映画になったので、沢山の方に是非観ていただきたいという思いで一杯です。宜しくお願いします。
大西: 仕事で疲れた人とか全体的に癒される映画なので、皆さん是非観て下さい。

終始和やかな雰囲気の中、終了しました。

ojisan1005_003.jpg

『ぼくのおじさん』は、11月3日(木・祝)から全国ロードショー。

『ぼくのおじさん』公式サイト→http://www.bokuno-ojisan.jp/


関連プログラム:
オープニングセレモニー&上映/特別招待作品『ぼくのおじさん』

ニュース一覧

ページトップへ

© 2008-2019 Down Town Taito International Comedy Film Festival.