ニュース

【レポート】 8/8(土)大盛況!「まちかど映画会in上野恩賜公園」

2015/08/13

                            レポート byしたコメサポーター 半辺雄介


したまちコメディ映画祭のカウントダウンイベント「まちかど映画会」第4弾が、8/8(土)に上野恩賜公園噴水前広場にて開催されました。


ポスター.jpg


当日は映画上映の他にも様々なイベントが行われており、したコメサポーターによるミニ縁日も開催!小さなお子さまたちの楽しそうな姿を見て、日中の暑さは吹き飛んでしまいました。
「第6回したまち演劇祭in台東」出演劇団のパフォーマンスや「したまちフードフェスinたいとう2015」によるフードトラックなどもあり、会場は終始賑やかな雰囲気でした。


台東くん.jpg


日が落ち始めると、メインイベント「まちかど映画会」を待ちわびる大勢のお客様が、シートと飲食をもって続々と集まりはじめました。


s2.jpg


そんな中、いとうせいこうPと大場しょう太Dの記者会見が和やかなムードでスタート。「天気と話をつけてきた」と語る、いとうPの言葉通り、昼間の猛暑が嘘のようなとても過ごしやすい気候にもなりました。
この記者会見では「今年の映画祭が豪華すぎて、来年以降へのプレッシャーが...(笑)」なんて場面も。映画祭見どころの紹介と、映画祭本祭の予告編上映もありました。
【第8回したまちコメディ映画祭in台東予告編はこちら!】


そしてお待ちかねの映画上映です!『ヒックとドラゴン2』が始まろうとすると、マイクからは聞き覚えのある声が...。吹き替え版ヒック役の声優・田谷隼さんが登場し、会場のボルテージは最高潮!上映終了後にも再登場というサプライズもあり、会場は大きな拍手で包まれました。


上映終了まで会場に残ってくださった田谷さんの周りには多くのファンのみなさんでいっぱいに。お客様との「距離の近い」したコメらしさをそこに感じました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


s上映会風景1.jpg


本番まであと約1ヶ月!
この「まちかど映画会」の勢いそのままに、我々サポーターも士気を高めて映画祭を盛り上げていきます!


s5.jpg

ニュース一覧
携帯サイト SHITA COME Mobile

ページトップへ

© 2014 Old Town Taito International Comedy Film Festival.