ニュース

水木しげるさん描き下ろしメインビジュアルが完成!

2015/06/12

今年のメインビジュアルは、「ゲゲゲの鬼太郎」でおなじみの、水木しげる先生に制作していただきました。発表します!


webmain.jpg

Ⓒ水木プロ


妖怪たちがレッドカーペット上で雷門の提灯を大玉運びしており、その明るく楽しく賑やかな雰囲気に、風神・雷神さまも思わず飛び出してきている様子が描かれています。
提灯の横には、過去に水木しげる作品「大人物」にも登場し、上野恩賜公園に銅像がある西郷隆盛。カーペットの先頭を歩くカエルは、映画関係者の参拝も多いという本覚寺蟇大明神のカエルを表現。右下の狸は、狸を守護としてまつっている浅草寺鎮護堂の狸をイメージしたものとなっています。
そして、右下のやかんには「MS」と、水木しげる先生のサインが記入されています。


映画祭のドキドキワクワクな雰囲気が伝わる、とっても素敵なビジュアルですね!水木先生、本当にありがとうございます。


☆水木先生からのメッセージも届いています!→ したコメ人


☆壁紙とバナーのダウンロードも開始します。
是非ご利用ください。→ ダウンロードページ


今年のしたコメもいよいよ本格始動です。
これからの動向にご注目ください!


関連ページ:
第8回したコメ ダウンロード

ニュース一覧
携帯サイト SHITA COME Mobile

ページトップへ

© 2014 Old Town Taito International Comedy Film Festival.