ニュース

「西遊記~はじまりのはじまり~」ボイスキャストを務める斎藤工さんがゲストで登壇

2014/09/14

 

レポート by したコメサポーター 杉恵子

写真 by したコメサポーター 佐藤啓二

 

浅草公会堂でのオープニングセレモニーの後、チャウ・シンチー監督最新作
「西遊記~はじまりのはじまり~」 の舞台挨拶が行われた。

 

ジャパンプレミア上映を前に、日本語吹替版のボイスキャストを務める
斎藤工さんがゲストで登壇すると、時の人の登場に客席は大興奮。
ざわめきが収まる間もなく、いとうせいこうP、大場しょう太Dとの
トークセッションが始まった。

 

いとう: チャップリンの遺伝子がさっきまでここに立ってたなんて凄い!
夢のようだ!何といってもチャップリンがコメディ映画のはじまりだったんだから。

斎藤: 感動しましたね。チャップリンのお孫さんの後だと小物感あるなぁ(笑)

大場: そんなことないです(笑) 早速ですが作品についてご紹介ください。

斎藤: とにかく面白過ぎる!のひとこと。少林サッカーを観た方はご存じと
思いますが、監督はカンフーと笑いを融合させて、素晴らしいエンターテインメントを
作り上げました。本作品はそれが更に進化して凄いことになっています。

 

西遊記~はじまりのはじまり~

 

大場: 監督からのビデオレターが届いているのでご紹介しましょう。

 

<チャウ・シンチー監督メッセージ>

誰もが知ってるけど、誰も知らない西遊記。妖怪、アクション、楽しさ一杯!!

 

saiyu001.jpg

 

大場: いやぁ、早口でした。さて、吹替えの収録はこれからだそうですね。

斎藤: 僕は三蔵法師の役をやります。相手役の吹替えは貫地谷しほりさん。
日本での公開は11月なので皆さんが最初の観客。一人でなく、みんなで楽しんで、
その楽しみを共有してくれたら嬉しいです。そして帰りは一杯ひっかけてって(笑)

いとう: 斎藤くんはめちゃめちゃ映画好きで、今回監督としてもしたコメに
参加してくれた。招待作品の「バランサー」は明日上映です。こちらも面白いよ。

大場: 映画好き同士、折角ならせいこうさんも吹替えに参加したら?
どうせなら字幕監修もやっちゃたら・・・。

 

と、話が尽きず盛り上がったまま時間となり、映画上映。お疲れ様でした。

 

西遊記~はじまりのはじまり~

 

--------速報レポート---------------

 

あの「少林サッカー」のチャウ・シンチー監督最新作
「西遊記~はじまりのはじまり~」。

ジャパンプレミアを前に、ボイスキャストを務める斎藤工さんがゲストで登壇すると、
ときの人を前に客席は大興奮。

斎藤氏いわく、「作品が面白過ぎる!」

チャウ・シンチー監督からのビデオメッセージによれば
「誰もが知ってるけど誰も知らない西遊記。妖怪、アクション、楽しさ一杯!」
とのこと。

カンフーと笑いを融合させた最高のエンタメに仕上がっています。
Don't miss it!

 

プログラム:
オープニングセレモニー&上映/特別招待作品 『西遊記~はじまりのはじまり~』

 

 

 

ニュース一覧
第27回東京国際映画祭提携企画 携帯サイト SHITA COME Mobile

ページトップへ

© 2014 Old Town Taito International Comedy Film Festival.