ニュース

「野良スコ」in したコメにコタローファン集結 !

2014/09/14

 

レポート by したコメサポーター 山中さやか

写真 by したコメサポーター 江頭幸宏

 

開場時間前にもかかわらず、東京キネマ倶楽部前には長い列ができていた。

内山勇士監督の作り上げる、ユルくてシュールな世界を楽しみにした
ファンの期待が伝わってくる。

 

「野良スコ」は、下町で暮らすスコティッシュフォールドのコタローと
地元の人々の愛すべき日常を描いた作品で、テレビ朝日系列「musicるTV」や
109シネマズのマナーCMにも登場して注目されている。

イベントではこれまでの20話一挙上映に加え、
「したコメオリジナルバージョン(誕生日編)」も特別上映された。

 

大場しょう太DのMCで、内山監督、「誕生日編」で声優を務めた
LiLiCoさんといとうせいこうPがコタローのお面をつけて登壇。

そしてコタローが舞台に登場するとひときわ大きな拍手が沸き起こった。

 

norasco001.jpg

 

制作秘話が披露されたトークショーでは、LiLiCoさんが監督の恩人だったことが判明。

内山監督が最悪の事態に陥って意欲を失っていた時、
元気づけてくれたのがLiLiCoさんだったのだとか。

 

野良スコ

 

「LiLiCoさんがいなければ作っていなかった。作品で恩返しするしかないので、
全力で作った」と誕生日編に込めた思いを語った。
監督が練りに練ったLiLiCoさんの役柄が、ゴロウとヒデキという
おじさん2人だったのは監督独特のユーモア溢れる恩返しだったようだ。

 

norasco002.jpg

 

監督とLiLiCoさん、そしていとうP。下町に縁のある3人のつながりが生んだ
「野良スコ」したこめオリジナルバージョン「誕生日編」。
無事に上映されると、いとうPは「監督のニューバースデーだよね」と
困難を乗り越えた監督を祝っていた。

 

場内は満席で立ち見が出るほどの盛況ぶり。

会場全体が"したまち愛"と"野良スコ愛"に包まれた、温かなイベントとなった。

イベント後には、グッズ売り場にも長蛇の列。
内山監督が5回もリテイクしたというこだわりのコタローぬいぐるみに
「かわいい!」の声が続出していた。

「野良スコ」が来年もしたコメに来てくれることを期待したい!

 

野良スコ

 

--------速報レポート---------------

 

したコメに「野良スコ」がやってきた!

今年から会場となった東京キネマ倶楽部前には
開場前から長蛇の列ができ、立ち見が出るほどの盛況ぶり。

内山監督、LiLiCoさん、いとうせいこうP、そしてコタローが登場し、
制作秘話などを披露。

これまで放送された20話に加え、LiLiCoさんといとうPが参加した
「したコメオリジナルバージョン(誕生日編)」を特別上映。

ユルくてシュールな世界に、場内は終始笑いに包まれました。

 

 

プログラム:「野良スコ」inしたコメ~コタロー主催!?一挙上映会~

 

ニュース一覧
第27回東京国際映画祭提携企画 携帯サイト SHITA COME Mobile

ページトップへ

© 2014 Old Town Taito International Comedy Film Festival.