ニュース

今年も大盛況!映画秘宝まつり「The World's End(原題)」

2013/09/15

 

レポート by したコメサポーター 斎藤義久

写真 by したコメサポーター  佐藤啓二

 

今年も超満員御礼で幕を開けた映画秘宝まつり。

壇上には、町山智浩さんと水道橋博士さんという、

もうひとつの"したコメの顔"が登場し、すでに会場はヒートアップです。

上映前には、お2人と共に映画秘宝編集長の岩田和明さん、

洋泉社の田野辺尚人さんも登壇しての大発表が!?


0915hiho001.jpg


今回の秘宝まつりで上映の『The World's End(原題)』の

日本上映での"邦題"が発表されたのです!

それは・・・、

『ワールズ・エンド~酔っぱらいが世界を救う!』


そして、映画秘宝が厳選した「秘宝予告編大会」も開催!

『ジャスティス・フォーエバー』、『ヌイグルマーZ』、『地獄でなぜ悪い』、『凶悪』という、

したコメに縁の深い4作品の予告編を一挙に放映しました。


さらにイベントは続きます。「秘宝マニアッククイズ大会」と銘打った、

2択勝ち抜きのクイズ大会。

登壇者のみなさんが持ち寄った、"お宝"を巡ってのお客さん全員参加の

クイズ大会です。

このクイズ大会での「問題」自体が、まさに秘宝まつり!?

参加した人だけが味わえる、アブナイ情報満載のクイズでした。


0915hiho002.jpg

 

さて、世界最速上映となった『ワールズ・エンド~酔っぱらいが世界を救う!』

上映終了後、ふたたび登場した町山さん、水道橋博士さんに加え、

スペシャルゲストのトニー・クロスビーさんも登場。

イギリス人スタイリストであり、水道橋博士さんとは古くからの友人ということで、

映画の舞台となったイギリスのパブについてのなるほど雑談トークを展開。


0915hiho003.jpg


話は四方八方に予期せぬ方向に飛び交いながらも、

今年の秘宝まつりも、無事大盛況のうち終演することができました。


・MC:大場しょう太

・登壇:町山智浩、水道橋博士、トニー・クロスビー、

     岩田和明(映画秘宝編集長)、田野辺尚人(洋泉社)

・VTRレター:エドガー・ライト監督

・映画秘宝セレクト予告編大会

 「ジャスティス・フォーエバー」「ヌイグルマーZ」「地獄でなぜ悪い」「凶悪」


【登壇者コメント】 

・町山智浩

「イギリスではビールを注ぐときに、あまり泡を入れないんですよ」

・水道橋博士

「映画を見た後は、きっとビールが飲みたくなると思って、

この「The World's End Beer Map」を作りました。

「The World end」という名前のバーも実際に上野にあるんですよ」

・トニー・クロスビー

「ギネスビールのすばらしいところは、どの国でも「メイド・イン・アイルランド」!」

・エドガー・ライト監督

「幼なじみたちが世界を救うために戦うSFアクションコメディです」


 

 

プログラム:「映画秘宝」presents 映画秘宝まつり

 

ニュース一覧
携帯サイト SHITA COME Mobile

ページトップへ