ニュース

【レポート】コメディシティTaito展

2012/09/15

レポート by したコメサポーター 清水俊哉

写真 by したコメサポーター 佐藤啓二

 

 

雷門を望む交差点に、2012年4月にオープンしたばかりの浅草文化観光センター。

多くの観光客でにぎわうこの場所に「したコメ」出張中です。

 

1階では「第5回したコメ」と「第3回したまち演劇祭 in 台東」のポスターが、

訪れる人たちに映画と演劇と演芸の街浅草を印象付けます。

6階では、「第2回したコメ」で上映された『深海獣雷牙』が無料上映されています。

浅草の名所や名物が至る所に登場し、下町に住むわれわれにとっては

とてもなじみ深い作品です。

外国の方が字幕もないのにもかかわらず、手を叩いて喜んでいる姿もありました。

また、マラソン練習の休憩で立ち寄った人の姿もあり、近寄って声をかけると、

「スカイツリーを見ながらのマラニック(マラソン+ピクニック)の途中」だったとか。

したコメのことをお話しすると、「時間が合えば、明日にでも出かけてみます」と言ってくださいました。

 

7階展示スペースには、過去4回の歴史を振り返る写真・ポスターの展示や、

第2回したコメ コメディ栄誉賞受賞の「コント55号」の映画ポスターが展示されました。

 

0915taito-ten001.jpg

 

 

7階の展示スペースを楽しんだ後、さらに上へと足をのばすと広がっているのは、

8階展望テラス。浅草の街並みとスカイツリーが一望できる絶好のビュースポット。

隠れた名所です。

 

浅草・下町観光にいらした皆さん、「したコメ」にも是非足を運んでください!

 

 

プログラム:コメディシティTaito展

このカテゴリのニュース一覧

携帯サイト SHITA COME Mobile

ページトップへ