ニュース

【レポート】台東区フィルム・コミッション支援作品『メンゲキ!』

2012/09/23

レポート by したコメサポーター 杉恵子

 

 

浅草中映劇場は普段とはちょっと異なる層(?)の観客で満席。

それもそのはず、本日のトークショーのゲストは劇団EXILEのメンバーを含むイケメン揃い。いやがうえにも女性ファンたちの期待が高まります。

そして「メンゲキ!」出演者の青柳翔・秋山真太郎・天野浩成が登壇するや一気にテンションはMAXに達し、トークショーではそれぞれの映画に対するコメントに笑いが絶えませんでした。

(MC:奥浜レイラ)

 

MC
今日のお客様の一番乗りは朝7時半から並んでくださったとのこと。

 

ゲスト一同

皆さんにあたたかく迎えていただいて嬉しい。

 

MC
映画について皆さんから一言ずつお願いします。

 

0916mengeki002.JPG

 

青柳
ラーメン屋「天下一品」の40周年記念映画ということで、出演のオファーがあったとき、

初めは「えっ、ラーメン?俺が作るの?」と思った。普段自炊しないので家には皿もないし、酒があるだけ(笑)。でも展開が青春していて、面白そうだったので受けました。

 

秋山
撮影中はずっと天下一品のラーメンが食べられて嬉しかった(笑)。

脚本がスピードワゴンの小沢一敬さんなんですけど、とてもピュアな人。

2度目の青春というか、疲れた仲間を応援しようという気持ちになる映画です。

 

天野
衣装合わせのとき「ラーメンを美味しく作っているように見えればOK」と言われ、

それだけに徹した(笑)。DVDは出ているけど、こんな大きなスクリーンでもう一度

上映出来て嬉しい。

 

四季
とにかく彼らがメチャクチャかっこいいので今日は楽しんで帰ってください。

 

舞台挨拶後、熱気に満ちた会場で、『メンゲキ!』が上映されました。

 

0916mengeki001.JPG

 

 

プログラム:台東区フィルム・コミッション支援作品 『メンゲキ!』

 

 

このカテゴリのニュース一覧

携帯サイト SHITA COME Mobile

ページトップへ