ニュース

【レポート】「佐竹商店街上映会」好評にて終了!!

2012/08/21

レポートby したコメサポーター  山辺健史

写真 by したコメサポーター  佐藤啓二

 

いよいよあと一ヶ月と迫りました、第5回「したコメ」!

それに先駆けて、先日、本祭の面白さをPRする「したコメサポーターズクラブ」

主催のカウントダウンイベント・第2弾が行われました。

 

今回はなんと、台東区の佐竹商店街で、『男はつらいよ』を上映!

 

satake02.jpg

 

台東区はじめ、地元の皆さんのご協力で当日は、約50人ほどが来場。

商店街の一画に敷いたビニルシートの上で、ゆったりと映画鑑賞しました。

 

近隣の方は、お家から椅子を出してご年配も含めたご家族でご覧になっており、

ほのぼのとした良い空気の上映会となりました。

 

凄かったのは、やはり「寅さん」という作品の力。

老若男女を離さない普遍的な魅力で、通りすがりのほとんどが

ふと足を止めてしまうほど。

 

寅さんと一緒に、泣き笑いの映画会となりました。

 

「大の寅さんファン」だという、サポーターの野宮敦子が

上映に先立ち「あいさつ」をし、そこでも言っていました。

 

「『寅さん』では、登場人物が本気で喧嘩し、泣いて、笑って、懸命に生きています。

昨今、最新技術の3D映画などありそれも凄いと思いますが、

寅さんは、何もしなくても、飛び出てくるんです。それが魅力!」

 

satake01.jpg

 

本当にその通りですよね! コメディの力は偉大だ!

 

サポーターズクラブカウントダウンイベントは、まだまだ続きます!

 

9/1(土)には、いろは会商店街上映会が決定!

こちらの商店街ならではのプログラムを計画中!

 

是非足をお運びいただき、したまち風情と、一味違った映画鑑賞を

お楽しみください。

 

詳しくはこちら ↓

プログラム: したコメサポーターズクラブ主催カウントダウンイベント

 

 

このカテゴリのニュース一覧

携帯サイト SHITA COME Mobile

ページトップへ