特別招待作品『極道めし』 - 第4回したまちコメディ映画祭in台東

プログラム

film

極道めし

2011年9月19日(月・祝) 開場10:00/開演10:30
開催場所:浅草公会堂 

極道めし
©2011『極道めし』製作委員会 ©土山しげる/双葉社
プログラム概要
第4回したコメでは特別招待作品として、世界各国から集めた「したコメ」ならではのコメディ映画作品を上映!
ゲスト前田哲監督、永岡佑、勝村政信、落合モトキ、ぎたろー(コンドルズ)、麿赤兒、木村文乃

※内容、ゲスト及びトーク、終了時間は予告なく変更になる場合がございますので、ご了承ください。
チケット情報
【料 金】 前売 1,300円/当日 1,500円/自由席

『極道めし』
(2011年/日本/108分/ショウゲート 配給)
監督:前田哲
出演:永岡佑、勝村政信、落合モトキ、ぎたろー(コンドルズ)、
   麿赤兒、木村文乃
とある刑務所で、毎年恒例のおせち争奪戦が始まる! “めし”と“人生”思い出の料理を語る受刑者たち。果たして勝者は!?

公式HP 『極道めし』
『極道めし』の写真
©2011『極道めし』製作委員会 ©土山しげる/双葉社
前田哲
当たり前のように、家族と囲むありふれた食卓がこんなにも、とても大切で素敵な時間である事を痛切に感じたのは、上京して一人暮らしを初めて以来の事です。

ボクは、母親の手作りの料理を食べて育ちました。どんなに美味しい素晴らしい料理も、大切な人と一緒に食べるメシ、心を込めて作ってくれたメシには敵いません。あの時、もっと「いただきます」「おいしい」「ありがとう」「ごちそうさま」と、ちゃんと言えばよかったと少し後悔しています。この映画は、母へのラブレターでもあります。

家族と一緒に〝メシを喰う〟ありふれた毎日が、実はとても素敵な一日である事を、噛みしめてもらえれば幸いです。


★1階席左側前方に磁気ループ席を設置しております。

ページトップへ

  • 利用規約
  • サイトマップ