ニュース

クロージングイベント【リスペクトライブ】 「エノケン×笠置シヅ子のブギフェス」&クロージングセレモニー

2011/09/20

レポート by したコメサポーター 杉恵子


0920boogiefes.JPG

0920closing ceremony.JPG


不忍池水上音楽堂で開催された「【リスペクトライブ】エノケン×笠置シヅ子のブギフェス」。昭和のレトロなメロディが現代的にアレンジされ、新鮮な音楽として蘇る...ステージ上のゲストのご機嫌な演奏に、聴衆は時代を超えて「ブギウギ」のリズムに酔いしれました。


【詳細をレポート!】


出演者は、浅草ジンタ、EGO-WRAPPIN'、ゴマアブラ、高田漣ブギウギバンド(ゲスト:細野晴臣)、ポカスカジャン、メトロファルス、レキシ、以上の計7組。(※50音順)
満員の客席には、ビール片手に歌いながら踊る人の姿も。そして最後は、会場総立ち!
野外ならではの夕風が吹き、暖かい拍手と歓声がいつまでも鳴り止まぬ下町らしいライブとなりました。

その後、ライブの興奮が冷めやらぬまま、クロージングセレモニーがスタートしました。MCはお馴染みの我らがいとうせいこう総合プロデューサーと大場しょう太チーフディレクター。吉住台東区長、青柳台東区議会議長によるご挨拶の後は、ステージ終了後も帰らずに待っていてくださったライブ出演者、そして準備期間から本番まで裏方として、したコメを陰ながら支えてきたサポーターたちも呼び込まれ、全員でにぎやかにフォトセッション。会場の熱気と皆の笑顔はMAXに達し、来年のしたコメでの再会を期して無事閉幕しました。

【クロージングセレモニー 登壇者コメント】


・大場しょう太D 「今年のしたコメは更にパワーアップしてました!」
・いとうせいこうP 「サイコーの夜でした!みんな元気になったんじゃないかな」
・吉住弘 実行委員会会長・台東区長 「連日沢山の方々にご来場いただき嬉しいです。来年は5回目。また多くのお客様にご来場いただけるよう、色々な企画を立てます」
・青柳雅之 台東区議会議長 「このしたコメから、東日本大震災の被災地、そして全国に、元気と笑顔が届きますように」


プログラム:【リスペクトライブ】エノケン×笠置シヅ子のブギフェス

このカテゴリのニュース一覧

携帯サイト SHITA COME Mobile

ページトップへ