ニュース

大人気企画「映画秘宝まつり」では『宇宙人ポール』を上映

2011/09/18
レポートby したコメサポーター 太田万紀子

0919hiho.JPG

一昨年の『ハングオーバー!』、昨年の『キック・アス』という、大ヒット作を世に出すきっかけとなったしたコメの名物企画「映画秘宝まつり」。今年は、12月23日公開の『宇宙人ポール』を上映しました。

【詳細をレポート!】


上映前にはもちろん、ゲストによるトークショーを開催。今回は『宇宙人ポール』にちなみ、まずは浅草キッドのお2人が『メン・イン・ブラック』の衣装で登場。さらに宇宙からのスペシャルゲストとして、全身宇宙人のコスプレで固めた町山智浩さんが、いきなり捕まったスタイルで姿を現し、会場は大爆笑!詰めかけていたマスコミからも、盛んにフラッシュを浴びていました。 

その後、舞台にセットされたちゃぶ台をはさんで、浅草キッドさんと町山さんによる『宇宙人ポール』についてのトークがスタート。
サイモン・ペッグ&ニック・フロストの主演コンビ、グレッグ・モットーラ監督他、キャスト、スタッフの過去作品の解説から始まり、『E.T』『イージーライダー』といった元ネタとなる作品、英米の文化や風習、宗教観など、事前に知っておくと映画がより楽しめるポイントを的確に解説。
さらに、アメリカのUFOや宇宙人にまつわるウワサが絶えない「エリア51」に町山さんが潜入した衝撃の映像レポートも上映。
超満員の会場は3人のトークで大爆笑の嵐!! また映画上映終了時にも大拍手が起きていました。 
恒例の予告編大会も開催され、映画秘宝編集部一押しの予告編10作品が上映されました。

【登壇者コメント】


・町山智浩さん 「今回字幕も担当したのですが、イギリス特有の食べ物をどう訳すか悩みました」
・水道橋博士さん 「サイモン・ペッグとニック・フロストは明らかにスピルバーグの影響を受けてますね。映画のなかにもスピルバーグが出てきます(笑)。どんな出方をするかはお楽しみに!」
・玉袋筋太郎さん 「サイモン・ペッグとニック・フロストのコンビは最強だね。でも来日しても、ホテルはアパホテルじゃないの?」


プログラム:「映画秘宝」presents 映画秘宝まつり

このカテゴリのニュース一覧

携帯サイト SHITA COME Mobile

ページトップへ