ニュース

第1回したコメ 無事に終了いたしました!

 

ご来場してくださった皆様、関係者の皆様、準備段階および会期中にお世話になった皆様!

大きな事故もなく、怪我人もなく、無事第1回映画祭を終了できましたのも、一重に皆様のお力添えのおかげです。

本当にありがとうございました。

 

第1回目ということで私たちにもいろいろと心配事もございましたが、沢山の皆様から、温かい励ましのお言葉ならびにときにはご指導の御言葉もいただき、スタッフ一同本当に感謝しております。

 

また、事務局員としては、とりわけ、4日間、連休にも関わらず浅草と上野に通い、朝早くから夜遅くまでいやな顔ひとつせず一緒に作業してくださったボランティアの皆様には感謝の思いでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

 

今後とも皆さんとご一緒に楽しい時を過ごせることをスタッフ一同心よりお待ちしております。

したコメ事務局員 k

 

 

23日10:20開演の特別招待作品『ライラにお手上げ』上映前の舞台挨拶ならびに
同日15:00からのパネルディスカッション「ファレリー兄弟に首ったけ!」にご出演の
ファレリー兄弟の兄ピーター氏がインフルエンザのため来日することができませんでした。
舞台挨拶、パネルディスカッションには弟のボビー氏のみご出演いただきます。
お客様、関係各位にはご了承いただきたくお願い申し上げます。

「歌唱・弁士デーモン小暮閣下×琵琶奏者友吉鶴心」におきましては諸事情により「活弁」の上映はなくなりました。お客様、関係各位には心よりお詫び申し上げます。
※デーモン小暮閣下は予定通り出演されます。

映画祭会場周辺の東京メトロ駅(浅草、上野、稲荷町、田原町)でタッチして、
映画祭会場でさらにタッチするとその場でPASMOのチャージ券が当たります!!

期間:2008年11月21日(金)?24日(月・祝)

タッチできる場所など詳しくはこちらから
http://special.enjoytokyo.jp/TK/TK08119shitacome.html

「ファレリー兄弟来日企画 ファレリー兄弟に首ったけ!」はご好評につき、前売り券は完売致しました。ありがとうございます!


当日券は若干枚を、浅草中映劇場にて当日10:00より販売致します。

「みうらじゅんといとうせいこうのバカ映画に愛を込めて」は、ご好評につき前売り券が完売致しました!ありがとうございました。

当日券は若干枚を、当日会場にて9:30より販売致します。

映画祭開催もあと3週間に迫り、てんやわんやの事務局ですが、
事務局補助ボランティアスタッフを締め切らせてただきます。
沢山のご応募、どうもありがとうございました!

現在集まってくださっている方々もとても頼もしく、様々な経歴を
おもちの魅力的な方ばかりで、心強い限りです。
力を合わせてなんとか第1回映画祭を無事に終わらせたいと
思っておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

ファレリー兄弟.jpg特別招待作品『ライラにお手あげ』の監督で、『メリーに首ったけ』などでお馴染みの、アメリカの人気コメディ映画監督、ファレリー兄弟が、したコメのために来日して下さることが決定いたしました!

彼らの来日を記念して、監督を囲んでのパネル・ディスカッションの開催も決定!

詳しくはこちら→

ファレリー兄弟来日企画 ファレリーに首ったけ

ボランティア レポーターに多数のご応募ありがとうございました!

厳正な選考のうえ、レポーター職に関しましては募集を締め切らせていただくこととなりました。

来年以降、もっともっと映画祭を大きな規模にしてたくさんのレポーターの方とお仕事できるよう頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

また、運営スタッフ、カメラマン、レッドカーペットのお手伝いなどはまだまだ募集させていただいております。ふるってご応募ください!

事務局員K

 

 

 

9/14のプレイベント「若手芸人オーディション ?したコメ幕間アワード

2008への道~」での審査結果を受け、11/23に本祭のメイン会場である

浅草公会堂で行われる「したコメ幕間アワード2008」に出場する6組の

芸人が決定いたしました!

 

(得点は審査員5名+観客審査の合計60満点中の点数)

ほたるゲンジ 51点獲得

ツーライス 44点獲得

ジグザグジギー 42点獲得

ガンリキ 41点獲得

ドラマチック貞 40点獲得

ハイエナ 38点獲得

 

以上の皆さん、おめでとうございます!

本祭では高田文夫氏を審査員長に迎え、さらに厳しい(!)審査が

待ち受けております。精進して本祭に備えてください!

 

また、数点の差で惜しくも敗れてしまった組も多数いらっしゃいました。

皆様、本当にお疲れ様でした!

 

また、観客投票にご参加くださった大勢の観客の皆様、ご協力

ありがとうございました!本祭でも応援よろしくお願いいたします。

事務局員K

 

 

 

 

 

ニュース一覧

携帯サイト SHITA COME Mobile

qrコード

したコメ携帯サイトがオープン!
どこでも最新情報をチェック!

ページトップへ