したコメブログ

(c) 2008 しりあがり寿/「したまちコメディ映画祭in台東」実行委員会

「第1回したまちコメディ映画祭in台東」開会です!

したコメスタッフ  |   2008/11/27

レポート by したコメボランティアスタッフ 清水俊哉

 

前夜祭、応援イベントそして華やかなレッドカーペットに続いて、浅草公会堂でオープニングセレモニーが催され、ついに第1回したコメが開会しました!


DSC02674.JPG


したコメ実行委員長を務める吉住弘台東区長のご挨拶からコメディ栄誉賞の授賞式など盛りだくさんのセレモニー。予定時間を越えるパフォーマンスなどは、喜劇と映画の街・浅草ならではのできごとでしょう。


DSC02664.JPG

オープニング上映を飾るのは、2009年1月17日の公開を控える『劇場版 カンナさん大成功です!』ワールドプレミア。上映前には、今回映画初主演となる山田優さん、共演のしずちゃんこと南海キャンディーズの山崎静代さん、中別府葵さん、永田彬さんと、井上晃一監督による舞台挨拶が行われました。「笑いあり、涙ありで、ファッションやきれいな映像などいろいろ詰まった映画です。みなさん楽しんでください」と、山田優さん。初主演に加えてエンディングテーマも担当したこの作品への思い入れの強さが感じられました。


11/24(月)まで浅草・上野を舞台に開催される「したまちコメディ映画祭in台東」。みなさんも会場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

最近の更新

携帯サイト SHITA COME Mobile

qrコード

したコメ携帯サイトがオープン!
どこでも最新情報をチェック!

ページトップへ